且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。2022/02/21

 

おはようございます!

 

 

土曜日はココとニコで

お散歩トレーニングに参加してきました(^^)

 

f:id:ancoco5535:20220221102240j:plain

 

 

お散歩トレーニングが

オンラインで犬を学ぶ学校<犬の森>のオフ会という位置づけになり、従来の参加費のままサブスクになったため毎月2~3回は参加しているわが家。

 

 

アンココニコだけでなく

他の参加ワンコさんたちを観察できる機会が増えてとても勉強になります。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20220221103007j:plain

 

<犬の森>の肝である名前を呼んでおやつ。

 

 

土曜日は

これを全員で披露しましたよ(^^)

もちろんニコととーちゃんペアも♪♪

 

 

www.youtube.com

 

 

ニコは目が見えないから

間違いなく

とーちゃんが呼ぶ「ニコ!」って音が

思わず尻尾フリフリしちゃうような

嬉しい音になっているってことなんだろうな~と。

 

 

そしてデモをやり切って

「ニコすごかったね!」って褒められた時の

パァーっとした明るい表情を見た時に

叱らずに取り組んできたあれこれが

着実にニコの自信となって心の中に育っているんだな~と嬉しくなりました(^^)

 

 

この日は

いろんな人からオヤツをもらう事も出来たね♪♪

 

 

もちろんココも変化してるのだけど

それについてはまた今度。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村