且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

何となく…ね。

 

おはようございます!

 

 

 

日曜日のお散歩トレーニングは

実はココとニコで申し込んでいました。

(アンコすまぬ💦)

 

でも当日の朝

ご飯を全く食べないニコ…。

匂いを嗅ぐもそっと器から離れちゃう。

そして座っていても

何かを気にして落ち着かない様子。

 

 

f:id:ancoco5535:20220314132743j:plain

 

どこか痛い所があるのか?と思って

呼び寄せて歩様を確認しても普通。

触っても痛がるところなし。

何ならいつものように飛びついたりもするし。

 

 

f:id:ancoco5535:20220314132824j:plain

 

 

前日のお散歩頑張り過ぎたかな?

って思ったり。

気温高かったからね。

 

 

元気はあるけれど

どこかに違和感を感じてるのは間違いない。

珍しくとーちゃんと意見が一致(笑)

それで大事をとってお留守番してもらうことにしたのでした。

 

 

たまたま眼圧の定期検診で

夕方病院に予約を入れていたので

あわせて診てもらいました。

 

だいぶ丁寧に診ていただいたけど

やはりこれといって問題無し。

朝はチュールも舐めなかったのに

診察台の上でおやつバクバク食べるし( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ancoco5535:20220314133040j:plain

 

「もしかしたら、てんかんの発作が出そうな雰囲気を感じていたのかもね。」と、先生。

それでハッとして気圧調べたら

午後にかけてダダ下がりだった💦

 

 

ニコの発作は分かりにくくて

経験上、調子悪めの時に出やすい

いくつかの行動を目安に予想しています。

 

3月は要注意月間だったね。

最近落ち着いてたから忘れてたよ。

 

夜はご飯を完食して

いつも通りのニコでした。

でもやっぱり昨日も何かがちょこっと違う気がするな~。

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村