且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンコの靴下。

 

おはようございます!

 

 

アンコの話題が続きます。

 

後ろ足が弱いアンコ。

 

滑り止めの靴下を履いたら

歩きやすくなるのかな?って少し前から考えてました。

 

履いた事で余計歩かなくなることもありそうなので、まずはハードルが低そうなものをチョイス。

 

あら可愛い♪♪

 

さすがアンコ。

特に気にすることも無く

今までよりしっかり歩けてる。

可愛い♪♪って褒められてまんざらでもなさそう(*´艸`)

 

ココやニコだったらもっと段階を踏まないと

難しいだろうな。

 

 

最初の靴下は

歩いてるうちにズレてしまうので

全体がゴム製の靴下をあらためて購入。

 

今朝はそれを履いてお散歩へ。

 

後ろ足が開いてない!

 

走ったりも出来てたし

なかなか良い感じでした!

 

ただ1人だと履かせにくいのが難点。

まずは飼い主だけの練習が必要だと感じました。

ぬいぐるみの出番かな(・∀・)

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村