且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

繋がってるな~。

 

おはようございます!



朝起きて携帯開くと

2年前のSNS投稿が上がってきました。


f:id:ancoco5535:20211122092340j:plain


2年前の今日も雨だったのか…。

アンコにそそのかされて思わず2度寝しようかと思ったかーちゃんです(≧∇≦)



さて。

ちょっと心配した アンコの左後ろ足は

温めとマッサージで調子良さそうです。

お散歩前にしてあげると予防効果あるかな?

しばらく続けてみようと思います。

 


f:id:ancoco5535:20211122100031j:plain


そうそう。

土曜日のお散歩では

何となく近くにいる3ショットではなく

並んでもらっての3ショットが撮れました♪♪


お互い気にせず一緒に居られれば

飼い主的にお世話が楽になるというのはもちろん大きいのだけれど。


特にニコにとっては

アンココが1番身近な犬代表みたいなものだから、アンココに安心感を持てれば他の犬に対して必要以上にビクビクしなくて済むかなのか?って。

それはニコの幸せ度合いがアップする事でもありますよね。


この日は

似たような毛色のトイプードルさんと軽く匂いを嗅ぎあった場面もあって。

いろんな事が繋がってるな~と感じたんですよね(^^)



ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村