且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

3頭でのお散歩。

おはようございます!

 

 

 

今日も朝から雨…。

そして少し肌寒い朝です。

 

別にファンでも何でも無かったけど

ぐるりんぱの人が亡くなった件が

じんわりとショックで。

 

ここ最近の義父の影響もあるけれど

どう歳をとるか…みたいな事が頭の中でグルグルしています。

 

 

 

さて。

 

1日中曇り空で気温も上がらなかった昨日は

時間帯を選ぶ事無く

のんびりとお散歩出来ました(^^)

 

 

 

出だしは快調なアンコだけど

時間が経つに連れて

徐々に歩くペースがダウンしてくるようになりました。

 

まだまだ元気だけど14歳だしね。

後ろ足の弱さも影響してるように思います。

 

 

昨日はココとニコの2頭引きを試してみたり。

いろんなパターンを模索中です。

 

 

 

ニコは明らかにみんな一緒の方が安心して歩いているし、

ココも距離が開き過ぎると立ち止まってアンコが追いつくのを待っててくれます。

 

 

このまま

なるべく3頭でのお散歩を継続したい。

 

その為にはアンコに合ったリュック型キャリー導入が1番良いのかな~って。

様子見ながら休んでもらえるからね。

 

 

また出費かー^^;と思いつつ

飼い主の体にも犬も満足のバッグを探しているかーちゃんなのでした。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村