且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

結局はひとり芝居だったけども。

 

おはようございます!

 

 

昨日は

マンション全体を停電にして建物内の点検する日でした。

 

もちろん事前に告知されていたし

部屋の中は普通に電気が使えるって聞いてたので安心してました。

 

 

昼頃に

部屋の温度と湿度を確認しようとしたら、スマートリモコンも留守番カメラも繋がらず様子が分からない…。

 

え??

 

そこも変わらず使えると思っていたので戸惑いが…。

 

 

間違いなくマンションの停電の影響だから大丈夫なんじゃないかと思ったけど。

 

まてよ…何かの手違いで部屋の電源落ちたとかある??って怖い想像がムクムクと。

 

そうなると確かめに帰るしかないのでね~。

同僚の事情を話して家に戻ったんですけどね。

 

エレベーターから全て止まってる訳ですよ。

非常階段で昇るしかなくてね(><)

ちなみにわが家は10階以上なんです…。

 

結果

エアコンはちゃんと動いてたから

良かったんだけども。

息はハァハァ、

大汗かいて足がガクガクになり、

しばらくリビングで気絶。

 

 

そこまで確認をしてなかった私が悪いけど。

 

どちらにしてもあの暑さで

部屋の温度を確認出来なくなるなら

次は絶対お休みを取ろうと誓ったのでした。

 

 

ランキングに参加しています。

お空組🌈をポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村