且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

大好きなさつまいもとちょっとした不調。※追記あり

おはようございます!

 

 

昨日の朝は寒かった!!

でも夜ん歩はそんなに寒くなかったなあ。

早く暖かくなってほしいですね〜😊

 

そんな夜ん歩でニコが終盤になって嘔吐。

切り上げて帰ってきたものの家でも。。😢

合計4回吐いてしまいました。

散歩中拾い食いはしてないはず。

どうしたんだろう??うちに来て初めてです。

元気はあるので、

朝ご飯は消化の良いものを少量あげて様子を見ようと思います。

 

※追記

就寝後も何回か嘔吐して元気がないので、2時頃夜間診療の病院に連れて行きました。

エコー検査をしてもらい、腸閉塞は無さそうであることを確認。

でも腸があまり動いてないようなのでおそらく腸炎ではないかとのこと。

吐き気止めと抗生剤をもらって朝方4時過ぎに帰宅。

今朝はたいして出るものもないのだけれど下痢を2回ほど。

でも食欲はありそうなので、とりあえず午前休をとって様子を見ることに。

会社も休むとヒンシュクのタイミングなんだけど。。。ニコには飼い主しかいないからね。ごめんなさいです。

心配してコメントなどもいただいています。ありがとうございます。

のちほどお返事させてもらいますね。

 

 

 

お散歩に行く前のことですが。。(こんな事ならあげなければ良かったけど💦)

サツマイモをふかして皆でシェアしましたよ😊

わが家は飼い主もアンココニコもさつま芋🍠が大好き♪

f:id:ancoco5535:20170308231653j:plain

 

f:id:ancoco5535:20170308231736j:plain

 

f:id:ancoco5535:20170308231818j:plain 

 ニコは鼻の横にもつけてるね😂😂😂

 

旬としてはもうすでに終ってますね。

わが家はお米を熊本から取り寄せてるんです。

そこが扱っている<シルクスイート>という品種の サツマイモが

去年からお気に入りです♪

名前の通り、きめが細かくて甘いんです😊

 

そうそう。

かーちゃんが出張中、ニコのごはん待ちの様子がバージョンアップしてました💦

出張から帰って来たらバージョンアップしてた…💧

 

今は元に戻ったんですが、いったい何があったのか?謎だ。。

その時はうるさいなあ〜と思うけど

元気だからこそ。。ですよね。

 

ニコちゃんがいつもの元気ニコに戻りますように。

 

 

ランキングに参加しています。あんこをポチッとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村