且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

最後のハードル。

 

おはようございます!

 

 

 

そう言えば

古民家に続きこの間のホピ家でも

アンココニコは普通に過ごしていました。

 

f:id:ancoco5535:20220405100606j:plain

※後ろのベッドに刺さってるのはホッピーじゃないですよ…一応ね(笑)

 

念の為

ニコのリードは付けっぱなしにしていたけれど。

 

 

今まて様子を見てきて

それぞれが自由な状態なら家の中でも

ほぼ大丈夫そうだな~って思います。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20220405101100j:plain

 

気を付けてるのは

アンココ…特にココが寝ている時。

 

ニコは見えてないから

いきなりぶつかったりしてビックリさせちゃうんですよね。

 

寝ているところを

ニコに何回か襲われた経験があるからなおさらです。

(これについては私もトラウマになってる節あり。あの時の異様な感じは今でも覚えてる…。)

 

 

f:id:ancoco5535:20220405101459j:plain

 

 

なのでホピ家でも

ココが寝始めたらニコはリュックインか

膝の上に居てもらって近寄らないようにしていました。

 

 

注意点が分かってきたので

家で一緒にいる時間を少しずつ作っていく段階に来てるなーと思っています。

 

実は私が1人の時に

ニコをリュックに入れてアンココと一緒に過ごすのはすでにお試し済み(^^)

 

 

とは言っても完全フリーとなるとね…。

何を隠そう飼い主たちが緊張するんですわ^^;

変な汗の匂い出して

アンココニコに影響出ても困るから

なかなかその1歩が踏み出せないわが家なのです。

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村