且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

穏やかな1日。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日はたくさんのお祝いのコメントありがとうございました😊

覚えててくれた方もたくさんいて

本当にうれしかったです♪

 

自分の記憶力が悪いのと、なかなか心の余裕が持てなかったりの日多かったので

SNS関係のお知らせ機能なんかも外しちゃったんですよね💦

 

 

毎年ちゃんと覚えていてくれて

連絡をくれる人の中のひとり。

実妹からこんなものが届きました♪

 

f:id:ancoco5535:20170617220849j:plain

アンココニコバッグ〜😊

 

私用にもバッグをもうひとつ。

いつもありがとう〜💓

 

昨日は義父へ<父の日>のプレゼントを買いに行って

それ以外はアンココニコとまったり過ごしました。

久しぶりにかなり長い時間みんなでリビングで過ごしましたよ〜😊

 

今まではなるべく攻撃をさせない事が目標だったわが家。

でもこれからはいかに長い時間いっしょにいる事ができるか?

が目標になってます。

やっぱりね、緊張してるんだよね。

そもそも落ち着きのないニコが、さらに匂い嗅ぎに行ってソワソワ💦

 

f:id:ancoco5535:20170617222936j:plain

アンココの横から割って入ってゴロ〜ン。

なんとも強引なやつです😥

 

 

そして緊張するのは飼い主も同じで。。

一瞬でニコの雰囲気が変化するので見逃せないんですよね。

でも緊張感を出さないようにしないといけないし。

飼い主の修行はまだまだ続きます😢

 

それでも昨日は終始穏やかな表情でいられて良かった😊

1回ワンワンなってしまったけど、上出来です!

何より嬉しいプレゼントをアンココニコからもいただきました♪

 

最終的にはリビングでみんなで昼寝ができると良いな〜。

そうなったら、夜も一緒に寝れるかもしれないね😊

 

そうそう。

だいぶモシャモシャしてた、アンココの足裏の毛も切りました♪

https://www.instagram.com/p/BVbJO-gF1pb/

足裏カット(* ॑꒳ ॑* )⋆*小さな肉球がしっかり見えるようになりましたよ💕前脚はまた夜にでも~♪

 

何回かハサミで挟んでしまった事があって

しばらく自粛してたんですが😥

無理しないように少しずつやらせてもらいました。

撫でたりしながらだったので、ウトウトしていてくれましたよ。

 

やるぞ!って構えるとダメなので

ゴロンゴロンしてた時に一緒にゴロンして

足を触ったりしながらなるべく自然に。

 

それでもハサミの感触が肉球に触るとピクッとするんですよね。

だからいったん止めて撫でたりして。

こういうのって、毛も時間ももうちょっとだけ。。。って切りたくなりませんか?

やり過ぎるとつぎは逃げるようになってしまうので

少しずつが良いですね〜😊

 

 

特別なことはなくても

こういう1日が本当にうれしい。

歳取った証拠かもねー💦

 

仲良し三姉妹を目指して

素敵な1年にしたいです。

引き続き温かく見守っていただけたらと思います!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村