且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコニコ印の日曜日。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は暑いくらいでしたね〜💦

そして風が強くって場所によっては前に進めないくらいでした。

 

でもアンココニコは楽しそうにお散歩しましたよー♫

 

 


ココのルンルン散歩。

 

昨日は左後ろ足の動きが悪くて弱め。

強風によろけたりしながらも

抱っこは断固拒否❗❗

自分の足でしっかりお散歩してました😊

 

 

https://www.instagram.com/p/Bf5h9CIn4Mj/

ココの穏やかな表情を見るのが好きー😚💖

 

 

f:id:ancoco5535:20180304220217j:plain

アンコは半分バッグだったね〜💦

 

 

f:id:ancoco5535:20180304220350j:plain

休憩ではパンもシェアしたよ〜♬

 

 

そうそう。

ココが匂い嗅ぎしてたワンコさんに近寄ろうと したので

「近寄っても大丈夫ですか?」と飼い主さんに声をかけました。

「大丈夫ですよ」と言っていただけたので

思い切りリードをゆるめてみたんです。

 

近寄るココに気がついて振り返った瞬間

ココが距離を取ろうと後ろにピョンとした時に

足がもつれてよろけてしまったんですね。

 

体調的に不安に思ったのか

かーちゃんの後ろに隠れてしまって

結局挨拶出来ずに離れました。

 

初めましてのワンコさんに出会った時って

興味と一緒に不安や緊張感も感じていて

思うように安全な距離が取れなかった為に

近寄れなかったんだろうな〜。

 

ちょっと心配したけど

それを引きずったりせず

その後も楽しそうに歩いていたのでホッとしました😊

 

 

代わってニコちゃん😁

 

https://www.instagram.com/p/Bf5hpp0ngXh/

たくましく歩けるようになったねー☺💕

 

 

やっぱりニコは明るい時間の方が元気に歩けるみたいです。

 

f:id:ancoco5535:20180304220840j:plain

なんちゅー顔してんだろ😁

 

f:id:ancoco5535:20180304220937j:plain

 

 みんな笑顔笑顔♡の日曜日となりました♫

飼い主はヘトヘトになったけど嬉しかったな😊

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村