且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコとハーネス。

 

おはようございます!

 

 

 

 

平成最後の今日は朝から雨。

そしてかーちゃんは仕事です(┯_┯)

雨だし、散歩も行けないからまぁいいか。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bw1KYwzAnWn/

れんきゅーっておいしいみたいよ💕

 

 

 

すっかりお散歩好きになったニコ。

お散歩の準備を始めると飛び上がって大喜び♫

 

アンココが使ってるフリースラインドハーネスはとても良いハーネスだけど、

頭を通さなければいけないことと、胸から脇の下をくぐらせて両脇でパッチンしなければいけいのでニコにはハードルが高かったんですね。

 

 

f:id:ancoco5535:20190430105451j:plain

 

 

そんなこともあって

ニコにはK9ユリウスハーネスを使っていました。

これはこれでお互いストレス無く装着しやすい良い犬具。

すっぽ抜けるようなことも無くて安心して使っていました。

ただ気管支があまり丈夫じゃなさそうなニコにはフリースラインドハーネスの方がより向いてるなぁとは思っていました。

 

 

f:id:ancoco5535:20190430110231j:plain

 

 

で、ある時ふと

「今ならフリースラインドハーネスも普通に付けられるんじゃない?」っていう話になり

試してみたらなんの問題も無くクリア

ニコすごいぞo(*^▽^*)o

 

 

 

人間の手でイヤな事をたくさんされてきたかもしれないニコ。

例え優しく接していても、

最初は私達の手も信用出来なかったのでしょう。

 

そんな状況の場合は

苦手な事をせっせと練習するのではなく

その時受け入れられるものを探して

無理をしない、焦らない事が一番なんだなとニコに教わりました。

 

まずは

この人たちはイヤな事をしないと信用してもらうことからですよね。

そしていくら体に優しい犬具をしていても

リードでギューギュー引っ張ったらそれは優しいとは言わないんですよね。

犬具は使い方しだい。これも肝に銘じて。

 

 

 

 

一時期生産中止かも!?と噂になったフリースラインドハーネスですが

本国では継続して生産されているそうです。

 そして夏目先生が日本での正式な代理店として認定されました。

charliemama.base.ec

 

サイズによっては取り寄せの時間がかかってしまったりしますが、

まずはお問い合わせください。

ニコにはパーフェクトフィットハーネスをただいま検討中です。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村