且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。

 

おはようございます!

 

 

昨日はお散歩トレーニングで新横浜まで。

 

サッカーの試合があったようで

たくさんのキッチンカーが出ていたりと賑やかでしたが、公園内はいつも通りでした。

 

スタート時は最後尾から。

 

ニコは周りを確認しながら慎重に歩き出すので

「よし!」と決めるまで少し時間が必要です。

 

 

ココはそんなニコを待つんですよね。

優しいね♪♪

 

 

梅が綺麗でした♪♪

 

今は特にお散歩での悩みなどは無いのだけれど

(悩まなくなったと言うべきか?)

いろんなペアたちと一緒に歩く中で

自分たちの振る舞いが

他のペアたちの取り組みを助けたり

逆に台無しにしたりする事があるってジワジワと分かってきて。

(良かれと思った行動でも…です。)

 

 

お散歩トレーニングからは

まだまだ学ぶ事がたくさんあるなと思っているこの頃です。

 

お散歩トレーニングだけに参加していても

たぶんそういう気づきは無くて。

毎日の犬の森の投稿を読みつつ

散トレに継続参加する事で徐々に見えてくるんですよね。深く納得です。

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村