且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

カワイコちゃんに会ってきた♫

 

おはようございます!

 

 

 

昨日の夕方、

アンココを連れて犬友さんのワイン屋さんへ♪♪ <暑気払いの会>にお呼ばれしたんです。

 

とても楽しみにしてた理由のひとつ。

まだ5ヶ月の可愛いあの子に初めて会える❤

 

f:id:ancoco5535:20190815095820j:plain

トイプードルのすずもなかちゃんデス(≧∇≦)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190815100449j:plain

知らない人がいるけど安全でしゅかね💦

 

 

 

お母さんの足元でキョロキョロ様子を伺うすずもなかちゃん。

そのうちそーっとココに近づいて匂いを嗅いで、ココに嗅がれそうになると慌ててお母さんのところに(〃艸〃)

 

すでにお母さんが安全な逃げ場所になってる。素敵な事ですよね~(^^)

f:id:ancoco5535:20190815102731j:plain

 

 

かつて、こういう場面でかーちゃんがやってしまった失敗は、逃げてきたココを「ほら!怖くないから行っといで!」って押し戻しちゃった事。

逃げ場所があるから安心して冒険出来るんですよね。

もなちゃんのお母さんは終始にこやかに見守ってました(^^)

 

 

だんだん慣れてきて突如遊びスイッチが入ったもなちゃん。

一瞬ブレイバウしてココに「ワン!」。

ココも「ワン!」って反応したら

どうしていいか分からなくなってお母さんの足の間へ~(〃艸〃)

なんとも可愛いね~♪♪

 

その後もかーちゃんの手でガブガブ遊んでくれたり、なかなかの大物ぶりを見せてくれたすずもなかちゃん。

将来が楽しみだなぁ(* ´ ˘ ` *)

 

 

ちなみに。

初めて会うワンちゃんに特に気を付けてる事。

ジッと見ない。自分から近づかない。向こうから来ても便乗してしつこくしない。

ワンちゃんからの信用度がグッと上がるんじゃないかな〜と思ってます!

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村