且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

クリスマスはトリミング。


おはようございます!

 

 

すっかり言い忘れましたが…

 

MERRY CHRISTMAS!!🎅

 

クリスマス感と無縁なわが家なので

つい忘れがち^^;

 

 

昨日は今年最後のトリミングでした。

アンココニコまとめてお願いしましたよ♪♪

 

ニコとアンココは日にちや時間をずらしてお願いしてたので随分楽になりました~(^^)

 

アンコ

ダックスは違いが分かりにくいですね~。

 

ココ

一緒か!?

 

でもおしり周り見ると…。

まん丸スッキリ(*´艸`)フフフッ♡

 

ニコ

最近、

足を嫌がる事が増えたと聞いていたので

あらためて

家でカットしながらどうすれば嫌がらないのかなぁ?って考えてたんですけど。

 

ニコは今は足先を触られるのは問題無し。

ただブラシによる毛の引っ掛かりだけは

ほんの少しでも反応するんですよね。

 

だったら短くすれば良いか!ってことで。

バリカンで思い切りいっちゃってくださいとオーダー。

今回はご機嫌さんだったようです。良かった♡

 

見た目は若干貧相だけど

みんながHappyならそれで良し❗️

 

わが家では

子ヤギって呼ばれてます(≧∇≦)

 

その後の義父のお見舞いの帰り。

すっかり夜になっていて

スカイツリーが素敵でした♪♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村