且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

修了証いただきました。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日無事に

<動物飼養管理のための応用行動分析学講座中級コース>

修了証いただきました(^^)

 

f:id:ancoco5535:20200203092449j:plain

 

 

トータルして初級クラス2回と中級クラス1回受講。

あんなに苦手だった行動分析学のお話が

スっと入ってくるようになりました(^^)

 

 

f:id:ancoco5535:20200203092136j:plain

 

種が違う者どうし、尊重しあい楽しく暮らすために。

 

ABAは

上手にコミュニケーションをとるための手段のひとつだと思うんです。

怒りをぶつけたり、罰を使わなくても

動物にちゃんとルールを教えることは出来ます。

 

でもその方法を正しく理解するには

やはり最低限の基礎は知らなくてはいけないのですよね。

じゃないと応用できなくて

「やっぱりうちの子は叱らないとダメなのよー。」

となってしまったりね。

 

 

青木先生は私のような一飼い主にも

分かりやすく教えてくださいました。

 

そして何より授業が楽しいの♫

一緒に学ぶステキな仲間にも恵まれて

幸せな6か月でした。

 

犬も人も学びは楽しく!

これに尽きると思います(*^^*)

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村