且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココにはどう見えた?

 

おはようございます!

 

 

 

 

さむーい(|| ゚Д゚)

 

今年の冬は暖かいな~♪♪なんて油断してたら

急に一桁の気温になってしまって

体がついて行かないかーちゃんです。

 

f:id:ancoco5535:20200207091422j:plain

 

 

昨日の夜ん歩も寒かったな~💦

「寒い!」を連発のヘタレ飼い主とは対象に

いつも通り

ルンルン♪♪と匂い嗅ぎをしてまわるアンココニコです(^^)

 

 

f:id:ancoco5535:20200207091854j:plain

 

少し前のこと。

植え込みの陰に

丸まった白いハンバーガーの包み紙が

捨ててありました。

 

調子良くその植え込みに沿って

匂いを嗅ぎながら歩いていたココ。

 

その包み紙が目に入った途端、

ビックリした様子でピョン!と飛び跳ねた(゚O゚)

 

その後

後ろ足を残したまま

鼻だけ前に突き出して(笑)⇐ワンコあるあるですよね(*^^*)

一生懸命嗅いで確認してたけど近寄れず。

 

 

かーちゃんが手に取って

歩道に出してみたけれど

それでも近寄れないから

「アンコ待ってるよ!」って声掛けたら

バビューンとダッシュで離れました(^^)

 

 

ココにはどんな風に見えてたのかな?

そもそも色の見え方だって違うんですもんね!興味あるな~♬︎♡

 

ちなみに。

どうしてもその様子って

可愛いからニヤニヤはしちゃうんだけど💦

あからさまに笑ったり、

「大丈夫!」って言って目の前に差しだしたり。

そういう事はしないように気を付けています。

 

 

 

 いつもの散歩だけど

毎回違う表情とか行動が見れて。

その度にまだまだ知らないことだらけだな~と思うのでした(^^)

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村