且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

なぜが止まらない。

 

こんにちは!

 

 

 

平日のお散歩。

多少のアレンジはあるものの

だいたいのコースは決まっています。

 

お散歩の終盤には

ちょっとした広場に立ち寄って

オヤツをあげるのがわが家の恒例(^^)

 

 

 

アンココニコは

すっかりそのパターンを理解していて

広場近くになると速足になったり

時には走り出したりすることもあります(笑)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200301144730j:plain

 おやつだワッショイ♫

 

 

 

 

それがある時、

お散歩スタートと同時に

いつものコースを逆回りに歩き出したアンココ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

「え💦逆回りしたらすぐオヤツ広場じゃん。」

 

 

そう思っていつもの方向に誘ってみても

頑として動かないー(><)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200306114837j:plain

 アンコはガンコですよ。

 

 

 

仕方なくそっちについてくと

案の定オヤツ広場まっしぐら!

犬って賢いな~と感心したけれど、

それを考えるってかなり高度な事ですよね。

偶然だったのか…?

 

 

 

オヤツ広場に寄ったら

その先は歩かない…なんてことも無いので

まぁどちらでも良いのだけどね。

それからはずっと逆回りでお散歩してました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200229100134j:plain

 

 

それが今週の月曜日くらいから

突如元の方向に歩きだし…∑(°∀° )

 

「なぜ??」が止まらないかーちゃんなのです。

 

 

しかも

打ち合わせしたかのように

アンココの行動が同じなんですよね~。

 

 

匂いの地図でも読んでるのかしらね~。

不思議がいっぱいで

いつものコースでも飽きる事の無い

犬とのお散歩なのでした♪♪

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村