且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ワンコの寝顔。

 

おはようございます!

 

 

 

その昔、 

アンココをプロのカメラマンに撮ってもらう機会があって。

たくさんある写真の中から

一枚だけパネルにしてもらったんですよね。

 

 

その写真のココがいわゆる<くじら目>なんです。

上目使いな感じで白目が出てるやつ。。。(;´д`)トホホ

 

 

f:id:ancoco5535:20200423103724j:plain

 

SNSなど見てると

<反省してる>とか<つまらない>ってアテレコされてたりするのも見かけるけど

それは居心地悪いサインであるというふうに言われてます。

下から見上げればみんな白目出ちゃうんじゃない?って最初は思ったけど

嬉しくて飼い主を見上げる時は顔ごと持ち上げるので

白目は出ないんですよね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200423103841j:plain

 この白目はくじら目じゃないですよ~(笑)

ココちゃん真面目に寝てますから!

 

 

 

多くのワンコさんもそうだと思うけど

アンココニコももれなく写真を撮られるのがあまり好きじゃなさそうです。

それが分かってからは

こっちを見てない時とか、

カメラをあまり気にしてないシチュエーションでサッと撮るようにしています。

 

 

そこで増えてくのが寝顔の写真(*^^*)

ワンコの寝顔は癒し効果抜群だし♫

 

とくに気に入ってる写真がこちら↓↓↓

 f:id:ancoco5535:20200423103911j:plain

 ニコはがっつり目を開けて寝る子(笑)

何度見ても笑ってしまいます♪

 

 

でもシャッター音で寝てる邪魔をしないように注意しなくちゃですね!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコのお鼻をポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村