且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

長い1日。後編

 

おはようございます!

 

 

 

さて。

ワンワン合戦になることもなく、無事にあいさつを済ませたアンココニコ。

土手はとにかく寒すぎるということで

早々に引き上げて家に帰ることに。

 

 

 

通常、高速までは国道をひたすら走るのだけど

とーちゃん、急いで帰ろうと思ったんだろうね。

地元の人が抜け道として使ってる土手沿いの田んぼ道を進んだんです。

 

一般道に合流する地点まできて、

土手を超えようとしたとき

脱輪して車が大きく傾きました(;^ω^)

 

何とか止まったけど、

それ以上動かしてもしそのまま横転したら大事故になりかねません。

 

 

 

慌てないようにそーっと車を降りて。

犬を3頭抱えて呆然と立ち尽くすわが家…💦

結局JAFが来るまで2時間くらいかかったのかなぁ…?記憶が定かではないけれど、

とにかく寒くて死にそうで。

積んであった寝袋にくるまって、アンココニコと体を寄せ合って土手の端に座ってる姿は、きっと飼い主ごと捨てられたかのように見えたのではないかなぁ…(><)

 

その間とーちゃんはずっと交通整理ね。

 

 f:id:ancoco5535:20210209211256j:plain

みんな生きてて良かった(^-^)

 

 

実はこの日事件はまだ続く…。

明日の番外編をお楽しみに♪♪

 

ちみに全てノンフィクションですからね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村