且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

長い一日。前編

 

おはようございます!

 

 

 

ちょっと間が開いてしまいましたが

<ニコ物語>の続きです。

 

あ!ちなみに

ずっと<ニコ>って書いてきたけれど

最初に行った家では<舞ちゃん>って名前をつけてもらってたんですよ(笑)

 

 

 

 

2016年2月27日はすごく寒い日でした。

 

急にわが家に連れてくることになってしまって

ニコってどんな感じの子かな?

アンココはどんな反応するのかな?

とにかく分からないことだらけで迎えに行ったんですよね。

 

 

とーちゃんたちには車で待っててもらって

使ってなかったキャリーバッグを持って家に入ると

母の膝の上に座って、ブルブル震えてこっちを見てる小さなニコが。

 

 

おやつはいろんな種類を持って行ったけど

もちろんその状況で食べるわけもなく。

簡単な引継ぎだけをしてバッグに入れて車へ。

車の中でチーズだけは食べてくれました。

 

 

f:id:ancoco5535:20210202121202j:plain

 

そしてそのまま近くの河川敷に行って

広い場所でアンココと会わせてみることに。

河川敷を少し歩いて

おやつを探してるうちに三頭になってた。。みたいな形に。

結果的にはこれですんなりご対面できたのだけど。

 

 

 

これ。。今ならそうはしないな~と思っていて。

ニコが家や私たちに慣れて落ち着くまでは

部屋を分けて様子をみるだろうな~って。

 

でもその時は

まったくそうは思わなかったんですよね。

不安だらけのニコに負担をかけてしまったなーと反省しています。

そしてアンココにもね。

 

f:id:ancoco5535:20210209105056j:plain



 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村