且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今朝の風景。

 

おはようございます!

 

 

今朝は

よそ行きの服を着たお母さんと一緒に

近所の小学校に向かう子供たちをたくさん見かけました。

入学式なんですね~♪♪

 

誰と比べることなく

それぞれが楽しい時間を過ごして欲しいなぁ。

 

コロナ禍で

いろいろ規制もあって大変かもしれないけど

同じ空の下

戦時下に置かれてる子供達もいるんだよな…と

思うとやり切れない気持ちでいっぱいになります。

 

そして日本も

決して他人事では無いんだという怖さもね。

 

f:id:ancoco5535:20220406101045j:plain

犬たちの平和主義を見習いたいねぇ。

 

 

f:id:ancoco5535:20220406101333j:plain

人間の中の支配性とか他人に対する恐怖心とか…どうにかならないもんかねぇ。

 

 

 

さあ、週の折り返し。

元気を出して行きましょう~!

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村