且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。2022/05/29

 

おはようございます!

 

 

 

週末は

とーちゃんの誕生日祝いもかねて

美味しいランチを食べに行ったり

犬たちと楽しくお散歩して

しっかりエネルギーをチャージしました!

 

 

 

日曜日は

夏休み前最後のお散歩トレーニングで横浜へ。

 

 

かなり気温が高くなる予報だったので

いつもより1時間早い9時開始でした。

 

横浜は涼しいスタジアムの下を歩く事が出来るので熱中症の心配も無いのです。

 

 

 

本当は草や土の上を歩かせてあげたいけど。

犬の仲間たちと一緒に歩く貴重な機会なので

贅沢は言ってられません。

 

ちなみに

小田原は涼しい山の中を歩くらしいです。

アンココニコ全員連れて行ってあげたいな~。

 

 

 

最初にこの場所を歩いた時は

ニコが失明して間もなくの頃で。

建物に反響する音にビビってしまって

抱っこばかりだったんですよね。

それを思うと

ずいぶんたくましくなりました(^^)

 

 

 

ココがとーちゃんに甘えてると

もれなく「私もー。」って割り込んでくニコ(^^)

まるで見えてるかのようです。

これはたぶんココに話しかけたりするのを聞きつけてるのかも。

 

 

ただ、他の犬とすれ違う場面では

ちゃんと自ら距離を取るんですよね。

多分その場合は匂いじゃないかと想像しています。

振り返って残り香を嗅いだりもするから。

犬の鼻ってすごいなーって感心します。

 

 

 

 

また秋の再会を楽しみに♪♪

それまで自主練頑張ろう!

 

 

夏の間鼻を使う遊びをたくさんしようね♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村