且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコの眼のこと。


おはようございます!

 

 

昨日は超盛りだくさんな1日でした。

 

楽しいことから病院まで

そりゃあもういろいろ…( ̄▽ ̄;)

 


まずはニコの目の再診について。

夕方6時からの診察でした。

 

待合室では

私の横で大人しく待てるお利口さん♪♪

 

わが家で1番お利口さんなのはニコだよ~(^^)

って毎日言い聞かせてます。

もちろんアンココにもそれぞれそう言い聞かせてるのはココだけの話(笑)

 


でも確かに

本当にニコが1番お利口さんかもな~と思うこの頃。お利口さんというか育てやすさみたいなものかな。

 

何より最初からアンココの時のような迷走の仕方はしなかったのが大きいかなと。

たくさん悩んだし失敗もしたんだけど

叱るという選択肢は最初から捨ててたから。

やはり

すべて人側がどう接するかなんだな~。

 

…こんな事を考えながら待っていると

「ニコちゃんどうぞー!」と呼ばれましたよ(^^)

 

 

肝心の眼圧は

両眼それぞれ24、25と基準値オーバー。

ビックリする程では無いけれど

気になるのは今まで低かった左眼の眼圧が上がってしまったこと。

 

なかなか落ち着かないな~。

 

治る事はないから

今さら怖い思いして検査しなくても良いかなと思っていたけれど、緑内障に進むのを遅らせるためにも今の状態をもう少しちゃんと検査した方が良いのだろうか?

ちょっと悩み中です。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ココの尻尾をぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村