且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

病院行ってきました。


おはようございます!

 



昨日はココを連れて病院へ。

右眼を診てもらいました。

 

 

眼球に小さなキズがあり。

充血はそれほど酷くはない。

そして眼圧が両目ともに8…と低い。

 

 

 

アンコの時のように

白内障からのぶどう膜炎が起きているのか?

ただ眼の様子からはそこまで白内障が進んでる感じも無い…。

 

という事で。

キズから細菌が繁殖しないように

抗生物質の目薬とヒアルロン酸目薬で1週間様子を見て再診となりました。

 

何とか治まってくれると良いな~。

今日のトリミングはココだけキャンセルだね。

 

 

ランキングに参加しています。

ココの尻尾をぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村