且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

家族でお散歩。

 

こんにちは!

 

 

 

今年の目標のひとつ。

<アンココニコ揃ってのお散歩の機会をもっと作る!>

 

 

ご存知のように

ニコはアンココを見るとどうしても吠えてしまって

一緒にいるのがなかなか難しい状態です。

 

でもニコの心の成長や(もちろんアンココの成長も)

毎月参加してきたお散歩トレーニングの様子から

もっと一緒にいる時間を作っていく時期だなと思っていました。

 

 

f:id:ancoco5535:20210117132523j:plain

 いざ!!葛西臨海公園

 

 

でも何がハードルかって

飼い主の気持ちなんですよね。

 

ギャンギャン吠えたりすることもあるし

例えばトイレに行く時も

気軽にリードを預けることもできないわけですから。

しかも二頭引きしなきゃいけないし。

 

要はいろいろ面倒なことが多いのです。

 

 

f:id:ancoco5535:20210117132627j:plain

 待ってーー!

 

 

 

でも。

飼い主ももっと成長しないとね。

犬たちの成長の邪魔をしないように頑張らないと。

 

f:id:ancoco5535:20210117133353j:plain

 気がついた!

 

f:id:ancoco5535:20210117133420j:plain

考えてる?? 

 

f:id:ancoco5535:20210117133445j:plain

 え!?忘れた??

 

 

 

ニコの後を追いかけるように

広い園内をたくさん歩いてきました。

ニコは何度か立ち止まっては振り返りこっちを見るけれど

結局1回も吠える事無く お散歩終了。

 

目が悪くなってることもあるのだろうけどね。

でもそこは犬だから、同じ場所にアンココがいるのは分かっているはず。

 

f:id:ancoco5535:20210117133515j:plain

 

仲良くならなくても良いから

お互い距離を取って知らん顔していられるくらいが目標です♫

具体的には同じテーブルのあっちとこっちでいられるくらいかな😊

 

 

今日のお散歩は上出来でした!

かーちゃんはバッグ担いで

二頭引きで走り回ってヘトヘトだけどね(笑)

 

また行こう〜♫

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村