且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

しょんぼり。


おはようございます!

 

 

 

昨日はココの歯医者でした。

 

 

前回から6ヶ月が過ぎ

その間の歯磨きの仕方を審査されるようなものなので、

ココに負けないくらい内心ドキドキ。

 

 


結果は…。

 

超ダメ出しされたのが2箇所…。

はぁーー。犬の歯磨きって難しい…(> < )

 

しかも1箇所は奥歯の内側で

ココがもっとも嫌がる場所。

 

 

無理をすれば

また以前のように歯磨きすら出来なくなってしまうから何とか工夫せねばなぁ。

 

 

 

お医者さんはさぁ

歯の模型にブラシ当てて説明するだけだから

歯茎をこうグッと下げてーとか簡単に言うけれど。。

生身の犬に対してそんな模型通りなんて出来ないんだから💦

 

すみません…愚痴でした。

 

 

次は1年後で良いって言われるかな~なんて

淡い期待をしていたけれど

また6ヶ月後の再診になってしまい

しょんぼりしながら帰ってきたかーちゃんなのでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村