且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

風花。

 

おはようございます!

 

 

【風花】かざはな 、かざばな

晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること。あるいは山などに降り積もった雪が風によって飛ばされ(地吹雪)、小雪がちらつく現象のこと。

Wikipediaより引用

 

 

那須のスーパーに着いた時

晴れてるのに細かい雪がキラキラしながら舞っていて。

山の方を振り返ってみると

雪雲が頂上付近をすっぽり覆っていたのでした。

 

じんわり感動してしまって。

これだから冬キャンプって好きなんだよな~♡ってね。

 

 

連結が冬の定番になりました。

 


でもテントを張ってる最中から

強めの風が吹き始め…。

 

夜中さらにひどくなると管理人さんに脅かされたので、テントが飛ばされないように

いつもより多めに張り綱をして固定。

結構時間かかったけど

キャンプにとって一番怖いのは強風なのでね。

 

 

次の日は

サイトからこんなにキレイに山が(那須岳かな?)見えました。

 

キャンプの始まり始まりー♪♪

 

 

自然って

美しくもあり怖くもあり。

 

そんな事をあらためて感じながら

今年初のキャンプが始まったのでした。

 

 


ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村