且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

歩かない。

 

おはようございます!

 

 

今日は夏日になる予定。

 

でもまだ朝晩は涼しいので

お散歩は気持ち良く歩けます(^^)

 

 

うちのアンコさん。

相変わらずお散歩開始の15分~20分は

本当に歩かない…^^;

 

全体を通してトコトコ歩きならば

アンコだけ別に行こうかとも思うのだけど

中盤からはむしろココをリードする勢いで

ぐんぐん走ったりもする…。

 

 

 

となると足が痛いとかそういう訳でも無さそう。

 

ちなみにとーちゃんが出張の時は

歩かないポイントを避けて

その先からスタートしてるのだけど

それだと良い感じで歩き出すんですよね…。

 

ひとり散歩にして

とことん付き合ってみるかなー。

2頭引きだとリードの扱いがどうしても雑になりがちだからそういうのもあるのかな。

 

難しいお年頃のアンコです。

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村