且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

情報を精査できるように頑張ろう。

 

おはようございます。

 

 

昨日は

知ってるワンコの悲しい話を聞いてしまい

朝からどんより。

ブログを更新する気にもならず…。

 

 

 

やっぱり私たち飼い主は

自衛のためにも知識を持たないと、

お金を払ってわざわざ不幸を買うみたいな事態に陥ってしまうよ。

 

そして預託訓練は

問題がさらに悪化したり

犬の心を壊してしまう可能性を秘めている

一か八かな側面もあるよ。

もし悪い方に転がったら

その後、その子との暮らしはどうする?

 

 

 

トレーナーを選ぶ時は

叱り方やその強弱を指導する人じゃなくて

犬とのコミュニケーションについて教えてくれる人を探して欲しい。

 

個人的には

最低限テンプル・グランディンとジョン・ブラッドショーの本を読んでるかどうか?が

良い見分け方になるんじゃないかと密かに思っています。

 

 

古い情報が早く一掃されますように。

そして私たち飼い主は情報を精査できるように頑張ろう!

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村