且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

犬たちから頼られること。

 

おはようございます!

 

 

蒸し蒸しがハンパない…( ̄▽ ̄;)

 

台風の影響で気圧も安定しないし

こんな日は逆らわずに

いろいろ諦めるくらいでちょうど良いかもですね。

 

 

 

調子を崩してから

ずっと甘えん坊モードだったココ。

 

ご飯の時のお給仕希望もそうだけど

そっと隣にきて

お尻を私の足にくっ付けて寝たりね(^^)

 

 

ある意味

体調を推し量る上でのバロメーターにもなってます。

 

 

 

もし自分の具合いが悪い時

どんな人にそばにいて欲しいだろうか?

 

 

私は

絶対的な安心感を与えてくれる人だな~って思ってます。

 

ちなみに私の母は

落ち着きが無くてすぐオロオロしちゃう超心配性。なかなか頼るのは難しかったな…💦

 

 

自分は心細くても頼れなかっただけに

犬たちが頼ってくれるのは

とても嬉しい私です(^^)

 

 

 

実は自分の癒しにもなってるんだな。

 

 


ランキングに参加しています。

モノトーンアンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村