且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンコの靴下解決編。

 

おはようございます!

 

 

アンコのゴム製靴下履かせにくい問題。

 

100円ショップで

大きめカーラーを買ってきて

利用してみました。

 

カーラーを半分に切って使います。

 

カーラーが大きいと

靴下をセットするのは大変だけど

履かせるのは楽なので

私はスっと足が入るサイズをチョイスしました。

 

これで1人で履かせるのも問題無し!

 

 

そんなところに

ホッピーかーちゃんから連絡があって

ホッピーが使っていた履かせる道具を貰えることに!!

 

残っていたゴム靴下も一緒に送ってくれました。

そう言えばホッピーも同じ靴下履いてたんだよなぁ。

 

さすが専用器具だけあって

取り付けも楽チン♪♪

 

これにてアンコの靴下問題は無事に解決。

 

履いてると立ち姿が違うので

これで筋力が落ちないようにお散歩を続けていこうと思います。

 

オヤツまでもらってご機嫌のアンコです♪♪

 

いつもありがとうー!

 

 

ココとニコとの練習は

焦らず進めてみようと思います。

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村