且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンコ16際になりました。

 

おはようございます!

 

 

本日1月9日、

わが家の長女アンコが16際になりました(^^)

 

昨日は1日早いお祝いで

お散歩がてらANEAカフェへ。

 

おからハンバーグとさつまいものマッシュポテトをココニコとシェアしました♪♪

 

狭くて自転車も頻繁に通る道なので

ニコと仲良くカートに乗って♪♪

 

ココは私と一緒に歩きましたよ~(^^)

 

 

ヘルニアの手術をした以外は

特に問題も無く過ごしてきたアンコ。

食いしん坊でお腹も滅多に壊さないし。

性格も穏やかだしね。

 

飼い主達は

もしかしたら2歳下のココより長生きするかもね…なんて話していたほど。

 

 

それが昨年の夏頃から

後ろ足が弱り、お散歩で歩かない事が増え、

さらに心臓の薬を飲むことになり…。

 

急に考えたくないお別れが身近になったような気がしてめちゃくちゃ焦った私です。

 

 

うちの子になった当初は

甘え方すらよく分からない感じで

ココの真似ばかりしていたアンコ。

実は誰よりも甘えん坊さん。

 

ココニコより長生きしたら

念願のひとりっ子になれるんだよ。

みんなで競い合って全員ギネス記録更新しちゃえ♪♪(確か32歳‼️)

 

健康面含めて

より良く過ごせるようにサポート頑張るよ♪♪

 

アンコ、楽しい16歳を過ごそうね(^^)

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村