且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンコのメンテナンス。

 

おはようございます!

 

 

昨日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。

 

 

昨晩は結構寒くて

お散歩どうかな?と思ったけど

 

そっちは行きません。

こっちなら行きます!って

しっかり自己主張して、

ショートカットコースを歩いてきました(^^)

 

 

そんなアンコの意思を尊重しながら

見守って行けたら良いなと思っています。

 

 

 

実は昨年お灸や温熱ケアについて教わった時に

薬膳ご飯についてのアドバイスももらっていました。

 

 

nukumori811.amebaownd.com

 

 

アンコは歯が無いから

ドロドロのおじやだと食べれないんですよね。

そんなこともあって完全手作りにはしてないんですけど

アンコの体質に合った食材をプラスしたり

トッピング内容の見直しをしました。

 

減ってきていた体重も戻りつつあって

お腹の調子も良い感じ。

ついでにニコのご飯もヴァージョンアップしましたよ(^^♪

 

 

まだまだ試行錯誤しながらですけど

今までココとニコのケアばかりに時間を割いていたから

今年はアンコのケアに集中していくつもりです!

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村