且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

小田原お散歩トレーニング。

 

こんばんは!

 

 

今日はお散歩トレーニングで小田原まで。

散トレ始めです♪♪

 

 

☆今日1番嬉しかった事☆

ニコが自分から夏目先生にオヤツをもらいに行ったこと♪♪

 

 

初参加の小田原。

匂い嗅ぎポイントがたくさんあったようで

(残念ながら飼い主にはよく分からないけど💦)

ココは丁寧にあちこち寄り道しながら

最後尾をのんびり歩いてきました。

 

 

最近の散トレでは

特に何をするでもなく

雑談しながらのんびり過ごす時間があります。

 

ある人にとっては無駄な時間に映るかもしれない…。でもそこにいる犬たちの表情はとても満たされているんですよね(^^)

その様子を見ていると

犬たちに本当に必要なものが見えてきます。

 

 

 

どちらかと言うと

教育熱心だった私ですがˆˆ;

教育が必要だったのは私だったんですよねー。

 

 

先輩のブログです。

blog.goo.ne.jp

 

どうしても出来ないことばかりに注目しがちだけど。

小さくても出来た事をたくさん集めていく事がお互いの幸せへの近道なんだなと思うこの頃です(^^)

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村