且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

八海山へ。

 

おはようございます!

 

 

水上~魚沼への旅2日目。

 

この日は朝10時くらいに別荘を出発。

ホピ家も一緒です♪♪

 

長ーい関越トンネルを抜けると

そこはもう新潟県(^^)

アンココニコ新潟初上陸です!

 

行ってみたいと思っていた

<魚沼の里>で前日会ったみんなと待ち合わせなんだけど…。

 

あちーのよ!!

 

先に着いたから

ブラブラ見てたんだけど暑くてね。

 

とりあえずお土産とかお酒とかササッと買って。

合流した皆さんと相談した結果

涼しいであろう八海山に登ることになりました。

 

涼しい時にまた行ってみたいなぁ。

お散歩も出来そうだし、素敵な場所でした。

 

 

ゴンドラは電車に乗る時と同じように

頭まで隠れるようにすればペットOK。

 

グングン上がって~。

 

頂上到着。

 

ニコちゃん八海山の風に吹かれるの巻♪♪

 

頂上は

調べたほどは涼しく無かったけど(寒いくらいなはずでした‼️)下界よりは全然マシで。

 

調子に乗って

階段を昇って1段高い展望台へ。

 

私は階段が限界で展望台の下でココと待ってたけどね( ̄▽ ̄;)

 

階段嫌いなホピかーが余裕で昇ってた。

さすが鍛えてるだけあるわー。

 

 

みんなで記念写真撮ったよ♡

 


ランキングに参加しています。

アンココニコをポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村