且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お勉強DAY☆

 

 

おはようございます!

 

 

 

あいにく朝から雨ですね〜。

散歩にも行けず、まったりと過ごしています。

 

https://www.instagram.com/p/BZFQLFhHNdN/

朝ん歩おけー👍ご飯もおけー👍ブラシトレもおけー👍ちょっこり留守番頑張ります😆✨💕

 

昨日はニコに留守番をお願いして

5月から始まった6回講座の4回目を受講してきました。

 

f:id:ancoco5535:20170917075105j:plain

 

10時開始で10分くらい前に貸し会議室に到着すると

予約していた部屋に知らない人たちがわんさかいて。。。😱😱😱

も、もしかしてダブルブッキング???

それともかーちゃんの予約ミス??(今回はかーちゃんが会場の手配をしたんです)

 

スタッフらしき人に恐る恐る声をかけてみると

「あ!次の人ですね〜。いま部屋開けますから〜。」と。

 

もうね。へんな汗💦いっぱい出ましたーー。

朝早くから使用してる人たちがいたんですねー。

あーびっくりした。

 

 

講義は相変わらずいろんな気づきがいっぱいあって

受講初日と今では、明らかに自分の中の軸が太くなってる気がします。

 

しつけにもブームがあったりするけれど

本質をしっかり理解しておかないと

同じ物を使ってもまったく違ったものになってしまう。

それによって迷惑を被るのは犬たちだから

そこはちゃんと理解しておきたいな。

そういう意味でも青木先生に教わる事ができて良かった!

 

福島ハズバンダリーセミナー

福岡ハズバンダリーセミナー

 金沢ハズバンダリーセミナー

 埼玉ABA基本のき やさしく学ぶ応用行動分析学

 

青木先生、精力的に全国をまわって

ペットと飼い主の良い関係作りのためのお話をされています。

 

近くの方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

f:id:ancoco5535:20170917080630j:plain

 

家に帰って20分くらい散歩したら雨が強くなって来たので撤収。

夜はニコとのんびり過ごしました。

 

とーちゃんチームは昨日はなんとかお天気大丈夫だったみたいです。

今日は早めに撤収して帰って来る予定。

 

 

のんびり、楽しい日曜日をお過ごしくださいね〜♬

 

 

 

 ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村