且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

楽しかった日曜日☆

 

おはようございます!

 

 

 

飼い主筋肉痛の月曜日です❗

この土日は本当によく歩きました。

 

 

 

昨日はニコを<ぐるり公園>に連れて行きましたよ😊

f:id:ancoco5535:20171126202926j:plain

 

よい天気だけど風が強かったーー😲

午前中から出かけて

途中お弁当を買って行きました。

 

 

f:id:ancoco5535:20171126203151j:plain

もちろんニコの大好きなボールも持ってね♪

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bb8-garHCNb/

やっほい😝😁😚💞

 

もうニコは嬉しくて

とーちゃんとかーちゃんの間を行ったり来たり

何往復もダッシュしました😊

 

 

f:id:ancoco5535:20171126203535j:plain

だから何回もシャッターチャンスがあったのだ💦

 

 

ちょうど3時間くらいかな。

たっぷりとお散歩を楽しみました。

 

 

ニコの楽しそうな様子を見ていて

平日のお散歩や飼い主とのコミュニケーションって

きっと足りてないんだろうな〜なんて思いました。

 

年齢的にも若いし(たぶんね。)

走ったりボールを追いかけたりするのも大好きなニコ。

単に運動時間だけの問題であれば

シッターさんを頼むのもひとつの手段かもしれない。

でもやっぱりそういう事ではないんだよね。

 

大好きな飼い主と過ごす楽しい時間というところに

大きな意味があるのだろうと思う。

 

帰ってきてからの落ち着きっぷりからすると

おそらく大満足だったのではないかな〜?

 

 

その後はニコを休憩させてアンココ散歩へ。

こちらも休憩挟みながら約3時間。

楽しそうに歩いてました😊

 

おかげで飼い主は筋肉痛になったけど

少しは平日の穴埋めになったかな?

もっと工夫して平日のお散歩の質を高めたいな〜と

思ったかーちゃんなのでした。

はっちゃけてる時期も、

長い目で見たらほんの一瞬なんですよね。

 

その時期に欲していることは

なるべく満たしてあげたい。

そうやって落ち着いた大人になっていくんだろうと思うからね。

ニコちゃんはきっと大人になってもそのままじゃ。。という意見は聞こえません

 

 

 

さあ。今週も楽しくまいりましょう〜!

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村