且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

昨年のクリスマスでの出来事。

 

おはようございます!

 

 

 

 

ココのその後ですが

んーー💦

後ろ足がフラつく感じで少し麻痺が出てきました。

麻痺のおかげで逆に痛みは感じないのか

ウロウロしようとするのでクレートへ。

いずれにしても今日明日が分かれ道のような気がします。

どうか快方に向かいますように。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20171224224443j:plain

 

さて。

昨日ちらっと書きましたが。

去年のクリスマスは三連休だったんですよね。

なのでホピ家とともに千葉の貸し別荘で

クリスマス会をしたのでした。

 

 

きれいな芝生の庭があって

ニコは大好きなボール投げを夢中でしてましたね〜。

 

f:id:ancoco5535:20171224230137j:plain

 

九十九里海岸も近いことから

買い物がてらみんなで海散歩することに。

 

車を停めて

かーちゃんがアンココを、とーちゃんがニコを下ろした途端

ニコがココに向かって激吠えし始めたんです。

 

思えばこの日は強風が吹いてて海も大荒れ。

気圧も急下降してたのかもしれません。

 

なだめつつ歩き出すも

一向にニコのイライラはおさまらず

収拾がつかない感じになってしまいました。

のんびり散歩という天気でもなかったので

早々に退散してきたというわけです。

 

 

それまでにも

ココとニコをそれぞれバッグに入れて

両肩に背負って部屋に帰ってくる時など

急にニコがココに怒りだして

バッグから落ちそうになったりすることも1回ありました。

 

でも部屋に入ると

ココの匂いを嗅いでそのまま終る。。というパターン。

この時も車の中でなだめつつ

別荘に戻った時はいつものニコに戻ってました。

 

 

この頃から少しずつ

ココに対する攻撃的な行動が顔を出すようになっていったんです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ココをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村