且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

江戸川橋公園お散歩トレーニング。

 

おはようございます!

 

 

 

旅行記はお休みして

昨日のお散歩トレーニングの報告を。

 

 

今回は初めての場所での開催でした♪♪

 

ニコは知らない匂いいっぱいの環境で

抱っこ多めだったけど

ニコなりに楽しんだんじゃないかと思います(^^)

 

おやつも探せたね♪♪

 

目が見えない上に

最近耳も遠くなってきたニコ。

 

それを思ったら上出来だよね(^-^)

 

 

集まった犬たちは

お母さん、お父さんたちに見守られながら

時に吠えたりもしながら

生き生きと歩いていて。

 

その姿を見てるだけで

とても幸せな気持ちになりました(^-^)

みんなありがとう♪♪

 

ココはいつも通りマイペースだったね(*´艸`)

 

みんなで同じ方向に歩くって楽しいね♪♪

 

 

このお散歩会では

犬たちのしょんぼり顔は有り得ないし

こうやって歩かなきゃいけないっていう決まりもないよ。

 

ただし飼い主たちは

なるべくリードを感じさせないようなリードワークに忙しいけどね。

それが生き生き顔に繋がるんだよね(^^)

 

また次回よろしくお願いします!

 


ランキングに参加しています。

アンココニコをポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村