且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ぼちぼち。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

木曜日はこれから入社予定の2人と

会長、社長を加えた5人で食事会がありました。

ちょっと飲み過ぎましてね〜💦

昨日の朝起きても頭がぼーっとしていて

ブログ更新をサボってしまいました😝

 

 

本来は1人で自由に仕事するのが好きなかーちゃん。

でもどうやらそれじゃダメだと、

もうひとまわり成長しなさいということなのかも。

 

ニコを迎えることになったのも

何だかしらのお役目を感じずにはいられないし

今年は課題が多すぎるなーと冷や汗気味です(涙)

ぼちぼちで頑張ります!

 

 

 

 

さて。

アンココに続きニコも体重を計ってみました♫

 

 

f:id:ancoco5535:20180519093526j:plain

 

3.515キロ。

ニコも少しずつ増えてきてます!

 

 

ニコもペットドック受けようね😊

 

 

行動分析学の青木先生は

健康管理の手始めに、

「まず体重を毎日測った方が良いよ。」と仰ってました。

動物は体調が少しくらい悪くても

元気に散歩したり、ごはん食べたり、

見た目では分からなかったりしますよね。

 

体重の変化は

話せない子たちの体調を察することができる

簡単で確実なデータですもんね。

 

うちは。。最近は週一のペースになってしまってるけど💦

動物のお世話はすることいっぱい!!

こちらもぼちぼちで頑張ります。

 

 

ぼちぼちばかりだな。。。😓

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bi61EMXhwoy/

今日もアンコは可愛いのぅ~😆😬😙😁💗

 

 

 

今日は午前中マンションの消防点検。

昼からはお散歩三昧かな。

可愛いアンココニコと

まったり土曜日を過ごしたいと思います!

 

 

みなさんも良い一日を〜♪

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村