且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

月がキレイでした。

 

おはようございます!

 

f:id:ancoco5535:20210922091320j:plain

 

中秋の名月

お散歩しながら満喫しました(^^)

キレイでしたね~♪♪

 

 

 

f:id:ancoco5535:20210922091455j:plain

 

昨日はとーちゃんが出張で不在。

 

散歩中にとーちゃんが現れるのではないかと予想しているアンココは、すれ違う男の人やベンチに座ってる人はもれなくチェック(笑)

 

まずは目視で。

らしき人を見つけると軽く前片脚を上げたまま

 

「じーーっ。」

 

それじゃあ分からないから

次は鼻をそっちに向けて「くんくんくん。」

 

 

f:id:ancoco5535:20210922093126j:plain

 

最後はかーちゃんを見て確認。

 

「違うよ。」

 

って伝えると、地面の匂いを嗅ぎながらお散歩再開(^^)これを何セット繰り返したことか(笑)

 

 

でも思えば

こんな風にコミュニケーションが取れる動物ってそんなに居ないですよね。

やっぱり犬ってすごいな~と思った満月の夜でした。

 

 

f:id:ancoco5535:20210922093726j:plain

 

ちなみにニコは

イツメンが3人もいないので

探し回るようにあっちこっちウロウロ…💦

匂いの手がかりもなく途方に暮れてる感じ(;_;)

 

それでも排泄は出来たし

オヤツ探しをしたりして帰ってきました。

ぼちぼちやってこうね。

 

次回はアンコと2頭引きで行ってみようかな~。無謀かしら?

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村