且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

目で語る。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180525054729j:plain

 

 

「白い風船」って知ってます??

昨日新潟の工場さん主催の展示会でお茶菓子として出ていたもの。

最近入社した後輩が「テレビでみました!有名ですよ〜♫」って

テンション上がってました(笑)

かーちゃんはお初でしたが、

駄菓子っぽくて美味しかったです😊

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180525055734j:plain

 

 

昨日もチラッと書きましたが

最近のココは目でいろんな事を訴えてきます。

 

「いまの音だいじょうぶ?」

「チッコしたよ。」

「おやつくださいな。」

「なでてくださ〜い。」

他にもいろいろ。

 

とくにちょっと不安を感じた時に

ジッとかーちゃんを見て、

かーちゃんの様子から安全を確認するんですよね。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20180525061106j:plain

 

 

だからいつも穏やかでいれるように。

慌てたり、声を荒げたり、悲しい顔をなるべく見せたりしないように。

彼らには匂いでもバレてしまうからね💦

 

 

もはやそれは仏の修行のようで。

実際「ムリー💦」って思う時もあるけれど、

きっと無理ながらも懸命に心を整えようとすることに意味があるのかも。

だからこそ犬育ては自分育てなんでしょうね。

 

人間社会もなかなかしんどい事が多いけれど

明るく笑って、息抜きもしっかりして

ワンコたちと穏やかな時間を楽しみましょうね〜😊

 

 

 

さて。今日は金曜日。

やったー!!

楽しい週末になりますように。

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村