且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

復活です。

 

おはようございます!

 

 

 

 

週末調子が悪そうだったココ。

昨日の夕方にはすっかりいつもの元気なココに戻りました(*^^*)

お散歩中の浮かれ具合が違うからとても分かりやすい♫

 

 

 f:id:ancoco5535:20200629104252j:plain

 

 

胃腸の調子があまり良くない時には食べるの控えて

たっぷりと寝て体調を整える。

(病気の時はもちろん治療が必要でこれは当てはまりません。)

とてもシンプルに自分の体調と向き合うところは

ぜひ見習いたいな~とあらためて思いました。

 

 

 f:id:ancoco5535:20200629104337j:plain

 

例えば

介護真っただ中だとそうも言ってられない人もいると思うけど。

そこは何とか折り合いをつけて

自分まで倒れてしまわないようにねって。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200629104456j:plain

 

さて。すっかりぬか床にはまってるわが家。

楽しい!、美味しい!、お腹の調子良し!の三拍子。

血圧も基準値内におさまっていて絶好調です(*^^*)

 

先日教えていただいたゆで卵もさっそく試してみて

すでにわが家の定番となってます!

次は山椒の実を投入してみようかな~?と画策中。

興味ある方は是非トライしてみて~。

楽しいよ~♬

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村