且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ちばお散歩トレーニング。2020/11/14

 

おはようございます!

 

 

 

緊急事態宣言で中止になり

やっと開催!かと思いきや雨で中止になり。。。

そんな<ちばお散歩トレーニング>にやっとやっと参加することができました!

 

 

今期散トレ初参加のアンコ♪

張り切ってましたよー!

二時間パワーダウンすることなく歩き切りました!

 

f:id:ancoco5535:20201115233151j:plain

うれしいだワン♪

 

 最初に集合してすぐに

何回も一緒に歩いてるワンちゃんとギャンギャン吠え合ったアンコ。

 

でもその後

いつもはかなり離れて歩いている二頭なのに

その日はそれとなく近い距離でずっと一緒に歩いてたんですよね( *´艸`)

たまにそっと匂い嗅ぎ合ったりもしてたね~。

 

 

f:id:ancoco5535:20201115233246j:plain

 わたしはいつもマイペースよー。

 

 

広場で

籐先生からも

「吠えはコミュニケーション。」というお話がありました。

 

 

うん。かーちゃんもそう思う。。。ホントに??

頭ではコミュニケーションって分かっていながら

実際目の前で吠えるとそうは思えてなかったんじゃないかな??

そんな思いがグルグル。

 

 

f:id:ancoco5535:20201115233333j:plain

 これくらいの距離をとってまったりもするけれど

歩き出すともっと距離が縮まったりするよ(^^)

 

 

f:id:ancoco5535:20201115233444j:plain

もちろんもなちゃんも参加です! 

 

明るく元気な女の子に成長中♪

天真爛漫って言葉がピッタリです( *´艸`)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20201115233522j:plain

 

 もともとアンココの吠えに悩んで

お散歩トレーニングに参加し始めたのだけど

そもそも問題視するものではなかったんだろうな。

犬が吠えることについて

自分の知識が浅かったために

余計なことをいっぱいしてこじらせてしまっただけ。

 

 

そして犬同士の吠えについて

まだまだ知らないことがいっぱいだ。

アンコ大先生がまたひとつ気付きをくれたよ♪

 

 

もっと犬たちを観察しなければな~。

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村