且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アイデア。

 

おはようございます!

 

 

 

早朝、部屋のインターフォンから緊急地震速報

これ、ビックリするのでやめてほしいんですけど

勝手に切れない仕組みになっていて困ります。

 

一緒に寝ていたニコが一瞬顔を上げたけど

またすぐ寝てくれたので良かった(^^)

 

実は今日までとーちゃんが出張なんですよ。

 

別の部屋で寝てるアンココも吠えることなく。

これでどっちかがひと声「ワン!」っていうと

あっちもこっちもになっちゃうので大変なんです(;^ω^)

この別居生活で唯一大変さを感じるときと言えるかもしれません。

 

それにしても地震多いですよね。

どうにかできる事じゃないけど

できれば犬たちの側にいる時にしてほしい!

 

 

さて。

そんなこんなで今日は最近感動してしまったアイデアをご紹介。

 

f:id:ancoco5535:20210316101501j:plain

 

先日キッチンカーでビリヤニ?とかいうカレーがかかったやつを←よく分かってない💦

買いました。

チャイもビリヤニもすごく美味しくて感動したんですけど

それ以上にすごい!と思ったのはこの水色のネットのような入れ物。

 

テイクアウトをよくするようになって

袋の底のマチの大きさが合わなくてお弁当が傾いたりするのが気になっていたんです。

これはかなり安定感があるし大きさが違っても対応できそう。

 

 

そしていざ食べようとテーブルの上に置いてみたら。。。

f:id:ancoco5535:20210316101636j:plain

 

 なんと!ランチョンマットに早変わり♬

 

 

f:id:ancoco5535:20210316101918j:plain

 (* ̄- ̄)ふ~ん

 

 

アンちゃんこれすごいね!

って同意を求めたけど、案の定不思議そうな顔をしていたアンコなのでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村