且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お天気急変の週末。

 

おはようございます!

 

 

 

この土日は熱中症警報が 出るほど蒸し暑かったです。

 

f:id:ancoco5535:20210712102204j:plain

 

クールダウンと日光浴を繰り返す

通称<ココサウナ>の季節がやってきました。

 

これが午後になると天気が急変して急に大雨に。。。

このパターンもおなじみになってきた感があります。

 

 

f:id:ancoco5535:20210712102224j:plain

 

でも昨日のお天気の急変は予想を上回りました💦

 

一瞬で窓の外が真っ白に。

<今まで経験したことのない大雨>ってこういうことを言うのか。。って。

おまけに雷が鳴って雹まで降ってきました。

車に乗ってなくて良かったって思いましたよ(;^ω^)

 

 

夏が年々ハードになっていきますねえ。

それでも昼間に犬をお散歩せてる人が結構いるのですよね。

その時は大丈夫でもあとあと体調崩したりするので

どうか涼しい時間に行ってあげてほしいものです。

とくに胃腸関係にきますよね。

 

ココニコも胃腸の調子がいまいちでした。

ココのお腹は復活したけれど

今度はニコが朝ごはんをボイコット。

どうか整腸剤が効いてくれますように。

 

 

今日も午後からお天気の急変があるかもって言ってたし。

気を付けて過ごしたいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね♫ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村