且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

メダカ。

 

おはようございます!

 

 

 

日曜日の朝ん歩の後は

アンココニコに留守番をお願いして

とーちゃんの実家へ。

 

 

今までずっとスルーしていた

玄関横の水鉢を何気に覗くとメダカが1匹‼️

 

半分蓋がされていて

水がグリーンだったので^^;

まさか生き物がいるとは思ってもみなかった…。

 

 

 

 

それからネットでメダカについて調べ

とーちゃんと1番近い金魚屋さんへ。

 

お店の人にもいろいろ教えてもらって

新しい水草と、

仲間を数匹連れて帰りました。

 

 

鉢と底の砂利を洗って

水を入れ替えて

新しい水草とともにメダカを戻して。

 

急に仲間が増えてビックリしたんだろうか?

活発に動き回って

エサもよく食べてました(^^)

 

 

 

 

それからというもの

水生植物とメダカが気になっちゃって。

ネットであれこれ調べてます。

いつまでも見てられるくらい動きが可愛かったから( *´艸`)

 

 

自宅のベランダでも

小さめな鉢を置いて育ててみたいな~と。

ミニミニビオトープですね♪♪

 

 

たぶんそのうち始めてるはず(≧∇≦)

それにしてもたくましく生きててくれて良かった!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村