且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

オヤツを渡す時。

 

おはようございます!

 

 

気持ちの良いお天気になりました(^^)

 

でも明日は

昼頃から雨の予報です。

土日の雨は勘弁して欲しいなぁ。

 

 

毎日必ず何回かあげてるオヤツ。

ほとんどの犬たちが大好きなものですよね♪♪

 

 

口に入れる瞬間を写真に撮りたいと思ったので

ココの顔はやや上向きになっちゃいました。

 

 

でも普段リラックスしてる時は…

マズルはむしろ下向きなんです。

 

ココは…ココだけじゃないかもだけど

「早くちよーだーい!」って状態になると

指ごとバクってなるので^^;

オヤツをあげるときは

マズルが下向きになるようにあげています。

 

これで私は特に痛い思いをしたことがなく。

たまにとーちゃんが「イテッ!」って言ってるけれど(笑)

 

 

こちら側の動作をちょっと変えるだけで

解決してしまうことってたくさんあるよなって思います。

犬のしつけの世界は

犬の行動だけを変えようとして

かえって難しくしちゃってるのでは?って思うことが多いかもね。

 

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村