且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

たぶん発作かな。

 

おはようございます。

 

 

今日は

備忘録として昨夜のお散歩での事を。

 

 

スタート時から

元気よく歩いていたニコですが

終盤、

急に立ち止まって左前脚を上げる素振り。

 

その後しゃがみこんで左前脚をカミカミ。

 

抱っこで歩きながら様子をみるも

左前脚は上げたまま。

お尻を支える私の左腕を押す感じで左後ろ脚は突っ張り気味。

 

 

少し力が抜けてきた所で地面に下ろすと

何回かしゃがみこみそうな動作を繰り返して

吹っ切ったように歩き出す。

 

もう大丈夫かな?と思ったけど

いよいよ家の前まで来た時に

今度は右後ろ脚が地面につけなくなって

ケンケンする感じに…。

 

そのままリュックに入れて

部屋に戻りました。

 

 

 

部屋に帰ってきたら

いつも通りでおもちゃをピープー鳴らしてたし…^^;

 

 

足が外れた可能性もあるし

とても分かりにくいのだけど。

 

おそらく

てんかんの部分発作が起きたんだろうと思うのですよね。

 

 

ただ

後ろ脚は初めての事なので

次の診察の時に先生に報告しようと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村