且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

インコース攻めたがり。

 

おはようございます!

 

 

昨日はとーちゃんがちょっと遅かったので

アンココとひと足先に夜ん歩へ。

 

暗いから

下手な写真がよりド下手にー^^;

 

最初ノロノロ⇒中盤持ち直し⇒後半ノリノリパターンは相変わらずでした(*^^*)

 

 

最初はボーっとしちゃうのよね。

 

 

お散歩中、角を曲がる時に

インコースを攻めたがるアンココ。

 

たぶん角って匂いの宝庫なんだろうな~って

思うんですよね。

だから引き寄せられるんだろうな。

 

いつもは手前で1回止めて

誰も来ないのを確認してから進むけど、

昨日はいつもより早い時間という事もあって、

人通りも多く。

 

なので大回りで曲がるために

リードをスーッと伸ばしながら

「こっちーー。」と言って

角とは逆方向に歩き出したら

ちゃんと後を追いかけてきてくれました(^^)

 

 

やればできる子ですよ!

 

 

そしたらなんと

向かいからインコースギリギリを白柴さんが曲がってきたよ!

 

危うく出会い頭にご対面するところでした。

 

うっかりも多いけど

たまにはナイス判断もするかーちゃんです♪♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村